Nintendo World 2006 Wii体験会 in幕張 1日目

日曜日だけにしようと思いましたが、気になったので行ってきました。
会場は通路のスペースがとても広く取られていて比較的ゆったりしていました。名古屋会場で300分待ちだったゼルダは180~200分、マリオギャラクシー、ドラクエソード、Wiiスポーツテニスが90分待ちくらいで他会場よりも若干緩和していますが、やはり人気のものは多くの待ち時間を要求されました。もっとも空いているブースもあるので何でも良ければ5~10分待ちで体験する事は可能でした。WiiだけでなくDSの体験ブースもあり、今後発売される新作やタッチジェネレーションズのコーナーがありました。
今日は、Wiiスポーツゴルフ、Wiiやわらかあたま塾、おどるメイドインワリオ、写真チャンネル、ちびロボDSを遊んで来ました。
きになっていたポインティングの感度はなかなか良好。小さい選択肢を選ぶ時はちょっと手が震えましたが、この直感的な操作性は慣れちゃうと、いままでのコントローラーがわずらわしく感じるかも。ただ心配なのは、試遊台のような大画面は良いが、13インチ位の小さい画面でちゃんと指し示す事が出来るかどうか。慣れと言われてしまえばそれまでだが・・。
今回はじめてWiiのソフトを触ったが、例えばWiiスポゴルフの場合だが、画面の中の人が自分の動作と同じように動くのがとても感動的だった。振り方の強弱でボールの飛び方も変わるので本物とまではいかないが、これが家で体感できるのは嬉しいと思いました。あと写真チャンネルの落書きではリモコンを近づけたり遠ざけたりすると、ペン先が太くなったり細くなったりして面白かった。というか不思議な感じ。
一通り周って見てさらにWiiへの期待感が高まりました!!店頭予約が出来なかったので絶対発売日に並んででも買いに行こうと思いつつ会場を後にしました。出口では来場者の中からWiiが当たる抽選をやっていて当選番号が掲示されているのですが、なんと当選していました!!これはかなりうれしいぞ!!
で、明日が本番で(でもかなり見まわっちゃいましたが)朝4時起きで知り合いと1日いようと思います。
[PR]

by dango-b | 2006-11-25 20:32 | イベント・おでかけ | Comments(2)

Commented by (゜Д゜)クワ at 2006-11-27 19:07 x
初回40万出荷あるからゆとりがあるかと思ったらやはり足りないようですね。
発売日当日のヤフオクでいくらまで跳ね上がるのかいまから楽しみでもあります。
そして、当選オメ。発売日に並ばないですんでヨカッタネ。
25000円あればソフトもいっぱい買えるしね。
Commented by dango-b at 2006-11-28 22:39
ほんと、どこもWiiの予約があっという間に終了、又は当日販売なので当選は本当に嬉しい。確かにこの分だとしばらくは品薄が続きそうだね。ただ毎週出荷されるみたいだから、定価以上で買うのって勿体無いよね。

<< Nintendo World ... 明日からニンテンドーワールド!! >>